毎日こつこつ

割れた腹筋は見栄えがいい。

 

ライザップで肉体改造した人はみなかっこういい体つきをしている。

自分もそうなりたいと思うけど筋トレに集中できるのってせいぜい1週間程度。。

 

モチベーションよりも個人的に続かない気質なので筋トレも同じく続かないものだ。

それでも出来るときにやっておくという自分なりのやり方というかそういった言い聞かせをいつも意識しておくとやるようになるものだ。

 

腹筋自体そんなにハードなものじゃないし腕立てとスクワットやランニングをセットにするよりは比較的誰にでもできるものだと感じる。

 

一気に何かをしようとか達成しようとしてもそんなむしのいい話ってない。

 

これは筋トレでもいえることでボディービルダーのあの筋肉は1夜で出来上がるものじゃないしコツコツと毎日継続して出来上がるものだ。

 

コツコツと腹筋を毎日じゃなくてもできるときにやっておくとある程度筋肉の貯金もできるのでやらない日が続いても形として残りやすい。

 

筋トレほど成果が自分で見えるものもないなと感じてやるほど自分の努力が筋肉に表現されるものだ。こつこつとやるのがだんだんと癖になってくるんじゃないかな。

 

達成感は日々のこつこつの後にやってくるものですね。今日も腹筋をがんばろう!!